お久しぶりです。1日1食生活を続けていたら体重が50kg切った男です。

 

有村昆が見たらブチギレそうなスパイダーマン ファーフロムホームの中身の無い感想から3ヶ月ほど経ったので夏の間にあった事をつらつらと…………

 

7/6〜7/7 欅共和国2019

 欅共和国の券を持ってなかったのでオタクに会うために富士急ハイランドに行きました。初めての富士急ハイランド。無券、オススメしません。オタクとジェットコースター乗ったり観覧車乗ったりして普通に富士急を楽しみました。何よりオタク5人で民宿に泊まったのが合宿みたいで本当に楽しかった。スイッチのマリオカートをやったりお酒飲んだり極め付けは真夜中に公園でやった花火。その時撮った写真を定期的に見返すくらい良い思い出になった。KEYTALKのSummer Venusという曲の歌詞に「青春に賞味期限はございません」という歌詞があるけれど本当にその通りだなと思いました。

来年の夏も同じメンバーで花火できたらいいな。

 

7/14 欅坂46 個別握手会 inパシフィコ横浜

  オタク大乱闘スマッシュブラザーズ。第1世代から第4世代までの名だたるオタクが最初で最後レベルで大集合した伝説の日。初めてお会いするオタクさんから良く会うオタクさん、久しぶりに会うオタクさんまでとにかくオタクに会いまくった1日だった。そして推しメンの森田ひかるちゃん(以下「ひかる」という)と初めて握手もした。今まで結構な数のアイドルと握手してきたけど間違いなく1番緊張した。時間はほんの数秒しかなかったけど自分の想いを伝える事が出来て良かった。(勿論“アレ”も最後に言いました)

オタク第1章がこの日で終わったらしいので第2章がどんな風になっていくのかとても楽しみです。(一生オタク)

 

8/11 ROCK IN JAPAN FES.2019 DAY.4

  この夏で1番楽しみにしていたイベント、ROCK IN JAPAN FES.2019。福岡住んでる頃には時間、金銭面で絶対に行けなかった日本最大級のロックフェス。この日見たバンドはKEYTALK、感覚ピエロ、[Alexandros]、ゲスの極み乙女。BaseBallBearももクロとMrs.GREEN APPLEUVERworldは椅子に座ってゆったり見ました。

 

1番大好きなバンド、KEYTALK。8ヶ月ぶりに見たけどやっぱ良かった。義勝さん歌上手くなりすぎ。巨匠は相変わらず酒飲みすぎ。武正めっちゃ動く。八木ちゃん可愛い。KEYTALKのフェスセトリは固定化してるけど何だかんだめちゃくちゃ盛り上がるし楽しいからオールOK、ただ欲を言えばパラレルはリハでやるんじゃなくて本編でやってほしかったしYGBとかキュビズム辺りをフェスで聴きたいってのはある。あとHELLO WONDERLANDをそろそろライブでやってくれ。マジで。頼むから。(やっとこの前の対バンライブでやってくれた)

ゲスの極み乙女。大学3年の頃から髪型が川谷絵音と色んな人(友達、先生、バイト先の上司、親戚、美容師)からイジられ続け2年半、遂に本人を生で見る事が出来た。ゲスのライブはずっと行きたかったけど中々行く機会がなくて今回ロッキンでようやく見る事が出来た。好きなCrying marchとロマンスがありあまるを生で聞けて流石にゲスつきが止まらなくなりラストのキラーボールでは「絵音さんカッコいい。神」とリスカの痕だらけのサブカルメンヘラ女と化してしまっていた。川谷絵音の天才ぶりが改めて分かった。

BaseBallBear。中1の頃から聴いていていつも青春の隣にあったBaseBallBear。そんなBaseBallBearの曲を生で聴けてとても感動した。昔聴いてた曲も沢山やってくれて学生時代の頃を不意に思い出して寂しくなりつつも心地良い気分になった。最後にやってくれたドラマチックで色々な感情が込み上げてめちゃくちゃ泣いてしまって辺りを見渡したら泣いてるの自分だけでクソ恥ずかしかったです。おっさんになってもBaseBallBearの曲だけは変わらず聴き続けるんだろうな。

 

お盆も帰省出来たし何だかんだ充実していた今年の夏。10月から環境がガラッと変わるので体調管理には気をつけてぼちぼちやっていこう。

 

 

 

上京して初めての冬が迫っている。一年過ぎるの早い、、、、、