体重増えた。多分すぐ戻るけど

f:id:hkr___skyz:20200104182324j:image

ラーメンしばらく

シンプルな豚骨ラーメンが食べれる店。半年ぶりくらいに豚骨ラーメン食べてちょっと泣いた。

サインがめっちゃ飾ってあった。ほぼパラシュート部隊とゴリけん(福岡のローカルタレント)だったけど。多分来る度に書いてるな。

 

f:id:hkr___skyz:20200104184336j:image

居酒屋ウエス

福岡で人気のウエストのうどん。何故か夜になると居酒屋になる店舗がある。

ハイボール2杯、チキン南蛮、フライドポテト、鳥ポン酢、もつ鍋、その他諸々飲み食いして1人1500円。神。店員が10割東南アジア系の人。多分家族かも知れない。

 

f:id:hkr___skyz:20200104184736j:image

海豚や

豚骨というより家系に近い味。でも比較的豚骨の割合が多いので家系より食べやすい。いつ食べても美味い。店員は相変わらずチンピラみたいな奴しかいなくて態度悪いけど。

 

f:id:hkr___skyz:20200104185042j:image

いろり庵の豚バラ

天神の西通りの一蘭の上にある安い居酒屋。3000円ちょっとで食べ飲み放題(焼き鳥、一品もの。お酒は種類少ない)出来るお金のない大学生にはもってこいの居酒屋。正直値段も値段なので味には期待してなかったけどどの料理も抜群に美味かった。特に豚バラとポテトサラダ。店員は見た目F大とかS南大のウェイ系の奴らしかいないけど見た目とは真逆の紳士な神接客で思わず笑顔。また行きたい。

 

f:id:hkr___skyz:20200104185533j:image

天神ホルモン

いつ行っても並んでる。特に年始なので初詣か?てぐらい人が多かった。多分今までで1番並び時間が長かった。入店して30秒くらいしたら料理が運ばれてきたので思わず「早えな」と口から漏れてしまった。ラストアイドルの荷物検査からのメンバーとの握手ぐらい体感スピードが速かった。

相変わらず美味い。ホルモン好きには堪らん。ご飯と味噌汁お代わり自由なのも良い。1000円ちょっとで食べれるのにまあまあ量あるので満足出来る。キッチン側に座ったら作ってる所を目の前で見れるのですが、いつもいたシェフのくせにアルバイトと茶化していたおじさん居なかったな。若いの2人になってた。

 

f:id:hkr___skyz:20200104190121j:image

牧のうどん

うどんといったらこれ。東京の「中途半端に讃岐うどんに寄せてみました!」みたいなうどんは食えん。麺がふにゃふにゃでべちゃついとるのが良いんよ。牧のうどん関東に進出したら絶対売れるのにと思う。あと資さんうどん

 

 

首都移転計画で福岡を日本の首都にしましょう